この素晴らしい世界に祝福を!

TLに流れてくる黒魔法使いちゃんのえっち絵が良いので。

女神と異世界転生して魔王倒すべく冒険者頑張る話。

ふつうの異世界転生なんだけど(常々異世界転生が1ジャンルとして成立しているののはおかしいと思っている)、大して主人公が俺TUEEEEEしない。

ヒロインも典型的ヒロインがいるわけでもなく、酒飲んだくれてる女神、邪気眼黒魔ちゃん、ドM女騎士とかいう色物メンツで固めてくるから挑戦的。どちらかというとギャグアニメ路線か。

ヒロインがダメダメで、主人公がなんとか面倒見るという構造なのでジト目が少なかった。

黒魔同士ちゃんのキャラデザだけが無限にかわいいのと、黒魔同士ちゃんの爆裂魔法の描写だけが無限にかっこいいのが見どころだった。

異世界転生にしては頭おかしい(行動の動機が狂ってる)登場人物が出てこないので、安心して見ていられた。

2期の頭、絵崩れすぎじゃない?ヤバくない?って思うけど、そういう作画ってことみたい。が、2期OPの崩れ加減はそういう表現だとは言わせない、許さん。