2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勇者ヨシヒコと魔王の城

実写ドラクエでシュールなギャグやるドラマ。 プロクオリティで作られた高校の映画部の文化祭の映画。 これ、いっそてさ部みたいに本気でアドリブばっかりでやったらもっと面白いんじゃないの? 村とか建物とか原っぱとかめっちゃ使いまわされててうける。 …

幼女戦記

すげえ勧められたので。 魔法が使える第二次世界大戦に幼女として転生して俺TUEEEするお話。 すげえお勧めします。どこかコードギアスを思い出させる。 悠木碧が主人公の声やってるんだけど、すごい。 ジト目ファン的にはマスト。逆に前のクールでノーチェッ…

天冥の標 Ⅱ 救世群

なんじゃこれ。 黒髪細身白ワンピース美少女が出てきて日本SF。 読むべき。

天冥の標 Ⅰ メニー・メニー・シープ

すごい。完全に読むべき。 天冥の標って名前とフォントと表紙で損してませんか? 結局メニーメニーシープ読んでも何が天冥で何が標なのかよくわからん。 人間が宇宙中に広がって、植民してる星で統治者がしんどいから打倒するんだけど。ってお話。 風呂敷を…

夜は短し歩けよ乙女

映画の方。 京都大学近辺で天真爛漫知的黒髪ショート美少女が飲み歩くお話。 森見登美彦作品読みすぎて京都大学に行ってしまった高校の同級生の彼はきちんと森見登美彦生活できたのだろうか。 さすがの黒髪ショート美少女の声のプロであるところの花澤香菜さ…