2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乳と卵

気が付かないうちにKindleに入ってた。 軽いネタバレ(泣けるだとか大どんでん返しだとか)食らった本はしばらく寝かせるのだけど、このメソッドは有効。適当に買った本と区別がつかなくなる。 で、これは適当に買った本の方だった。 熱い意志で豊胸手術をし…

私のなかの彼女

最近わたしだとかあなただとか言うタイトルの本ばっかり読んでる。 実家の蔵から祖母の書き物が出てきた結果作家になったりしていろいろ拗らせる主人公の話。 後ろ半分畳み掛けるような転げ方がたまらん。が、その割に四年後立ち直ってそれでも生きていくん…

あなたのための物語

脳の電気信号がITPとかいう言語で完全に記述できたとしたら。 ロボットやAIには身体性がどうだのこうだの言う話があるが、走れる!だとか話せる!だとか食べられる!というプラスではなく、死ぬ!病気になる!腹減る!みたいなマイナスのできごとでバシバシ…

ゴーストバスターズ

良い。 よくネタにされてるから、ほーんぐらいの軽い気持ちで見てみたら結構本気で真面目に作られてる映画だった。 出てくる謎メカがいちいち格好いい。自分で作りたい。ゴースト貯めとく箱とかね。 BGMがいちいちファンキー。ホラーだったりシリアスだった…