セッション

LA LA LANDの監督の前作と聞いて。Huluにあった。

ハゲの激スパルタ教授の指導の下、グレートになりたい若きドラマーのおはなし。スポ魂音楽バトル映画。

音楽の世界とか、本当にトッププレイヤーじゃないと食っていけなさそうで辛そうですね。知り合いの音大出も普通に音楽教室と奏者かけもつんス…とか言ってるのみると、こういう世界もあながち間違いじゃないんじゃないのって気持ちになる。

こういう世界一位を狙う職人の世界と比べたら、きちんと背景理解して、考えて、実験して、結果出せば評価される科学の世界っていいよね。みたいな。

ステージライトをバックにどーんってハゲスパルタ教授が出てくるところがすごい。下手なホラー映画よりも怖い。

血と汗を拭きだしながら大勢の観衆の前で本気で殴り合う主人公とハゲ教授の死闘は圧巻。狂気的なぐらいに全力を尽くす様子がめっちゃ演じられている。

ニーマンに二回に分けてカメラが寄ってくる演出の真打ち登場!感がめちゃエモ。

悔しかったら勝ち取れ!力こそパワーだ!みたいな監督の人生観がこれでもかと詰め込まれた根性映画。