エベレスト 3D

デイアフタートゥモローがあんまり寒くなさそうだったので寒そうな映画。

3D映画だけど山の映画のどこが3Dになったんやろか。山ってめっちゃ焦点距離遠いから大して3Dできない気がする。

エベレストの登山隊が嵐に巻き込まれて遭難したりする。実際の事故がベースになってるとか。

嵐が来たら困るから2時になったら降りるからね!って宣言しておきながら、お前絶対降りる元気ないだろみたいなへとへとな人の熱意に押されて時間制限無視して登頂してやったぜ!とか感動やった挙句、帰れなくなるの本当になんなん。

そんなんだから人が死んでも、ああそりゃ死にますよねとしか言えなくて困る。

演技も適当で手足が凍ってるんだとか言いながらめっちゃ普通に這ってる。一晩凍ってた人が思い出したように復活する。ギャグかな?

色々雑だしテーマもよくわからん。

登頂したところの風景は綺麗だった。

カトマンズってああいう感じの街なんですね。

3Dで見れば超立体的なエベレストが見れたんですかね。