デイ・アフター・トゥモロー

華竜の宮読んで久しぶりに見たくなった。

温暖化のせいで海流が狂って超寒くなるからみんなで頑張れ。

超アメリカ映画。

計算リソースさえ渡せば博士がどんどん予測する。

北半球滅びる!とかいってそうでもない。

見捨てるしかない!とかいってすげえ生き残ってる。

絶望感0。滅びる滅びるといって結局滅びない作品はダメ。

愛とかが全部解決しちゃう作品はもっとダメ。

ダウンバーストで上空から超冷たい空気が吹き込むらしいけど、断熱圧縮過程でめっちゃ温まるじゃん?

めっちゃ寒い空気降ってきても数秒で凍らないじゃん?

北極の氷が解けて沈んで海が冷たくなってなんですげえ低気圧ができたん?

なんですげえ風が吹いただけでニューヨークに津波が押し寄せたん?

華竜の宮もいっかい読みたくなった。