トップをねらえ!

名作のロボットアニメらしいので。

名作か?

エースをねらえ!の印象があるから昭和スポ根ものか?と思ったらロボットアニメだったかと思ったらやっぱり昭和スポ根ものだった。

敵艦隊が1億とか出てくるのうける。

ガンバスターが無駄に強くてうける。

バスタービーム!とかギャグみたいな名前の技で1億の敵をばりばり撃ち落とす様はもはやギャグか。

無修正の乳がすげえ揺れる。

ロボット兵器の中のインターフェースとか、腕でレバーガシャーンとか、無駄に並んだスイッチパチパチパチとかめちゃくちゃエモい。超みどころ。

『銀河中心殴り込み艦隊』。ネーミング100億点。

話のスケールがでかいのに24分x6話しかなくてどんどんかっ飛ばす。かっ飛ばしすぎてて話に脈絡がねえ。

終始光速移動とか超重力による時間の伸びが絡んだSFが出てくる。新海誠が昔、人と人の距離と宇宙みたいなのやってたの、ここら辺から来てたりするのん?

オータコーチくそかっこいい。宇宙で頼れるのは自分だけだ!

ガーンバスター!