キングスマン

青年がイギリスの秘密スパイにスカウトされて俺TUEEEEする映画。のように見せかけてただ楽しく人間の頭を爆発させたいだけの映画。

悪役が各国のブレインと意味深に暗躍活動を語り合ってるんだけど、その内容が「地球温暖化は地球のインフルエンザ。ウイルスである人間は有能な奴以外全部殺そう」とかいうキチガイにもほどがある内容でがっかり。悪役には哲学ある悪役をやって欲しいよなぁ…と思ったが、楽しく人間の頭を爆発させたいだけの映画だったので問題なかった。

秘密のスパイ機関のトップがそんなあからさまなキチガイイデアに賛同すんなよ…と感じられるが、楽しく人間の頭を爆発させたいだけの映画なのでしょうがない。

「犬を撃ち殺さなかったお前はなんて根性が足らんのだ、本当は空砲なのに…」ってしみじみ語るけどお前犬殺さそうとした張本人やんけなんなん…と思ったが、楽しく人間の頭を爆発させたいだけの映画だったので問題ない。

作中の至る所で「イギリス紳士とは…」って語られるけど、お前らやることなすことゲスだし理性ないし紳士のかけらもないやんけと思われるが、そのダブルスタンダードさがイギリス紳士ということでよろしいか。

なにげないお店の裏に隠し扉や地下通路があったり、壁掛けの絵を傾けると壁が開いて武器が出てきたり、THEスパイ的なスパイ描写はロマン。

悲壮な音楽が流れる人類滅亡はまあエモいが、愉快に人類滅亡ってのもかなりエモい。その点陽気なBGMで花火吹かしながら世界中で殴り合いする画ってエモエモのエモだよね。

これ作者虐殺機関読んだでしょ。