アウトレイジ

やくざが争ってめっちゃ人が死ぬ映画。

やくざが争ってめっちゃ人が死ぬ。

見ると菜箸と歯医者がダメになる。

それぞれのキャラクターがしっかり立ってて、小悪党は小悪党っぽく、キチガイキチガイっぽく、マジもんの悪者はマジもんの悪者っぽくきちんと演技されていてよい。

どの人の殺し方も、画を見るだけでうえええってなるぐらい嫌すぎる殺し方でよい。

怒鳴るシーンが沢山あるんだけど、お店で隣の席の人が店員さんにガチギレしているときぐらいの居心地の悪さが感じられてよい。

基本的に全部のシーンが不快。救われない。最高。

全く自身に害なく不快な気持ちになれる純粋に不快な映画って自身の情動の変化を相対的に感じられていいよね。