シャイニング

ポプテピピックとREADY PLAYER ONEでパロられてて教養みを感じたので。

管理人として山奥のホテルで一冬過ごす家族のお話。

不穏なBGMがよい。ただヨーロッパの山間部を走ってるだけの動画に不穏なBGMを載せるだけでめっちゃ不穏になっててうける。

All work no play makes Jack a dull dogはひえってなる。お前そんな前から狂っとったんかい。

従来であれば安置であるところに怖いもんが入り込んでくるのって根源的に怖いよね。風呂とか布団の中とか。知り合いや家族の中身とか。

The Thingは今見てもくそ怖えと思ったけどThe Shiningはそうでもねえ。有名な古典ってリスペクトされすぎて今見てもありきたりに見える問題は悩ましい。

教養。