シュタインズ・ゲート ゼロ

アニメで放映されるというので。シュタゲってゲームならではだよねと思ってPS4版やった。

結論から言うとゲームならでは感が薄かったので多分アニメで大丈夫。

ゼロじゃない方のシュタゲで、最後に飛べなかった岡部の話。

前作のバッドエンドスタートなので基本的に世界が暗い。すーぐ戦争が始まるし人が死ぬし主人公はぼんやりしてるし電脳牧瀬といちゃこらして世界ヤバい性すごい。ディストピアファン垂涎。

新しいヒロイン、髪ぼさぼさだし茶目っ気薄くて大丈夫かよ…と思ってたけど大丈夫だった。

伏線ばらまきまくるんだけど、前作と違って回収がザル。終わっても話の流れに納得感あんまりねえ。

途中ガバガバENDがいくつか入ってるから残念。拳銃向けてんのにすーぐ奪い返されたり、数十人の特殊部隊相手に一人で無双しちゃったりする。さすがに無理やろ。

無限遠点のアルタイルは良かった。

とはいえ鳳凰院凶真復活なんてエモエモのエモに決まってるんだから、もうちょっと盛れたんじゃないの?

バッドエンドよい。もう勘弁してくれってぐらいバッド。暗い世界だからこれぐらいやってくれんとね。

一方でTrueエンド不完全燃焼。なるほどこうなるのねへぇ~。で終了した。

いくらでも熱くできる素材はあるのに、全体的に話をサクサク進めちゃって肩透かしを食らい続けるカンジ。

電脳牧瀬かわいい。対話エージェントってこうあるべきだよねって感じ。