A.I.C.O. Incarnation

ネットフリックスオリジナルアニメ。ネットフリックスに面白いアニメめっちゃ作って欲しいので見た。

人造ボディの女子高生が暴走した人工細胞を治める話。

SFやるんなら、新しい解釈とか技術とか入れて欲しいんだけど、ありがちな世界でありがちな技術が並ぶありがちなSFだったから悲しい。

どうして日本のSFは、SFのフリしてわりと現実世界のテック系ニュースの延長をやるんだ。ボストンダイナミクス感満載のメカが出てきておいおいおいメカデザインぐらいちゃんとやれよ的な。

UIデザインとかバイオな感じとかガルガンティアっぽいな?と思ったらキャラデザが鳴子ハナハルだった。なるほどね。

人工細胞がわしゃわしゃしてる世界で延々と話が進むので基本的に画が汚い。沙耶の唄のぐしゃぐしゃみたいなのが延々出てくる。

あの細胞君たちは何のセンサーで人間を的確に狙い撃つんだろうね。