ゲームオブスローンズ シーズン1-2

ドイツの人に勧められたので。

中世チックな架空の世界で王位を巡って七つの国?が戦争したり、罪人の首を刎ねたり、娼婦と寝たりする。

ロードオブザリングからファンタジー成分を引いて国をうんぬんするドラマにした感じ。あるいは三国志の舞台を中国から架空中世ヨーロッパにした感じ。

王に逆らったらすーぐ処刑する。

エロい娼婦がいたらすーぐセックスする。

登場人物の数が尋常じゃない。各国6人ぐらい主要な人間がいるとして、それが5こぐらいの国で同時並行するから30人。その2倍ぐらい準主要人物が出てくるからざっと100人の名前と顔をなんとなく覚えとかないと置いてかれる。

が、もとより人の顔と名前を覚えるの厳しいのにヨーロッパ人の同じような顔のおっさん20人並べられるから厳しい。

シーズン2の時点で少なくともエモ殺しに来る展開もなく、粛々と昼ドラチックに年代記をやってる感じ。

魔法とか亡霊とか神とかドラゴンとか、そういうファンタジー要素もあるはあるらしいんだけどほっとんど出てこない。不思議。

今シーズン7までやってるらしい。未来が遠すぎてつらい。