ユーリ!!! on ICE

腐向けでもあるが人類にとって普通に面白いと言われたので。

主人公がクソイケメンロシアコーチとフィギュアでてっぺん取りに行くお話。

作画すごくないですか?話が話だからほぼ毎回登場人物がどんどこスケートするんだけど、人もカメラもぐんぐんぬるぬる動く。

動きから重力を感じるから、ものすごい原画か、実際にスケートしてるところ撮って動画にしてるんだろうけど、どちらにせよすげえ。

きちんと動いて、それぞれの動きが異常にエロい。力を感じる。表現を感じる。

話は王道なスポ根。

スポ根って大会勝ち進まないと話し終わっちゃうから自然と主人公めきめき強くなるだけで面白くないが、主人公が最初からわりと強いから悪くない。

久保ミツロウ先生は3.3.7ビョーシ!!とかトッキュー!!とかのイメージが強く、女性向けを意識して作られてはいるが作画的にすんなり見れてよい。

途中から主人公とコーチがラブラブすぎてはいはい…

横で出てくるフィギュア選手がそれぞれドラマあってよい。個人的にJ.J.超ナイス。

腐向け表現アレルギーなんすっていうんじゃなければ見た方がいいじゃないですか。