メイドインアビス

アニメ見たら完全に最高だったので漫画全部読んだ。完全にヤバい。

未知の深い穴に潜りまくる!って小学生でも考えるレベルのわくわく話を、完全な風景の描写力と完全なキャラメイク力で全力で殴りに来るのは強い。

が、裏でお前そんなん成コミですらやらんぞぐらいの性的嗜好ごった煮がちらついてなんじゃこりゃ。

ロリ、ショタ、けも、メカ、リョナ、欠損、スカ全部やりますか?それ民放に乗せるでしょ?マジで?黎明卿本当に民放になるんか?は?

とか思ってたら最新刊で全く新しい世界に来ておおおお??お???てね。

原作そのままなのだけど、アニメだとまだ雰囲気がマイルドにされている気がする。

本気でおえええってなりたいのであれば漫画読んだ方がいいように思います。

アニメはアニメでBGM優秀だし、忠実に絵がついて忠実に奥行きが出ているので見るべきであるように思います。

不動卿はもうちょっと不動な声を当てたらよかった。

なんか創作の特異点を見ている感じ。