アイズワイドシャット

トムクルーズとニコールキッドマンが夫婦とはなんぞやをやる話。

結婚してねえから実感がわかねえ。

というかそういうテーマなんだねって覚悟がないと、サスペンスとかやりそうな気配があるからミスリーディング。

アイズワイドオープンって結婚式のときによく言われるから、アイズワイドシャットってタイトルなんだから当然わかるでしょ?ってことらしい。

日本人にはわからん。

トムクルーズが真面目な医者の役をやってるんだけど、イケメンすぎてどういうキャラなのかよくわからんくなる。

ニコールキッドマンはエロい。

わからんことはわからんままにしとけとか、買春しようとしたらHIV持ちだったぜだとか、とりあえず夫婦はファックだぜ!とかそれっぽいことをたくさん言われるけどわからん。