スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

2005年公開て。2005て。

2は完全に頭おかしいヤンキーがやりたい放題やる映画だったけど、3にはアナキンの葛藤があってよい。

アナキンのひとたびダークサイドに染まったら一直線に人の道からころげ堕ちる様は圧巻。

ドロイドが酸素なくても生きていける立ち回りするの最高。

Execute order 66.

ってもう文字面だけでカッコいいよね。

スターウォーズの殺陣見るたびに思うんだけど、めちゃ軽切れ味抜群の刀であるところライトセーバー握っている割には動きがもっさりしているのよくない。

いくら相手が強いとはいえ2対1でライトセーバーで斬り合いしたら普通に2人の方が勝ちませんか?

タイマン勝負張ってた平安鎌倉時代ぐらいしか刀の時代はなかったというしね。

ジェダイは兵士じゃないんだ!とか言っときながら最前線にごりごり送り込んでばんばか死なせるのなんなん。ヨーダさん無能なん?

パドメすっげー簡単に死んだけどなんでや。突き詰めるならアナキンが頑張ったせいで死にましたって感じにして欲しい。

主人公のせいでヒロインが死ぬ創作はよい。