バトル・ロワイヤル

中学生だったか高校生だったかが殺しあうやつ。

青春っぽいのが始まる度に銃とかなたがぶち壊すの完全にギャグ。

いっちばん最初にアスカの声の人が出てきてびっくり。いきなりアスカがいい声でめっちゃ物騒な説明始めるのウケる。

北野武の狂ってるっぽさ良い。

コンソールカタカタ叩いて爆弾生成してるだけで人殺しのひの字も出てこんエンジニアさんたちめっちゃ無邪気でよい。

大体デブは最初にさくっと死ぬし、ロマンチは心中するし、女子グループは自滅しててステレオタイプの塊みたいな展開なんだけど、それだけにそれぞれのキャラが立っててあーはんって感じ。

できれば全員死んで、北野武がラジオ体操だけして「完」ってなって欲しかった。

北野武の「無責任?知らねえバカヤロー!」強い。バカヤローで全部済ませたい人が見て謎の開放感をゲットする映画らしい。

やたら断崖絶壁の見覚えのある島やなって思ってたらどうもロケ地八丈島らしい。へえ。