あなたの人生の物語

あなたのための物語と間違えやすすぎる。

最後の人間の美醜を判断する昨日だけ殺せるようになった未来の話とか最高。

容姿至上主義にいちゃもんつけるだけじゃなく、いろんな見方からアレしているのが公平。

途中「テレビに出てくる女優なんていうのは容姿のドラッグみたいなもので、こればっかり摂取してると人間としての道を踏み誤る」みたいな意見があったが、Tumblrなんてまさに人間のぐっとくるスポットの集積だし、二次元美少女は容姿のドラッグの極地で、いろんな人間を現代でも苦しめてるっぽいからこの話はアツい。

めちゃ高い塔を建てる話の世界の描写が綺麗だった。

やたら宗教絡めてくるのに、著者本人は無宗教とかいう話。

天使が人を救うために降りてくる度に天災が起きてバシバシ人が死ぬんですって話もよい。天使の降臨を追っかけて荒れ果てた砂漠をトラクターで爆走する。面白すぎる。

途中よく分からんつまらん話のところで挫折してたから、前の方のやつあんまり覚えてねえ。