Trainspotting

どうしてこうも若者を扱うイギリスの映画は退廃的なのか。

ヘロインジャンキーの若者がむにゃむにゃみたいな話。全般的に趣味が悪い。

BGMにBrian EnoとかNew OrderとかUnderworldとかバシバシ突っ込んでくるスタイル強い。

Born slippyガーンって来るところの開き直った開放感垂涎。

クスリ断ってる時の描写がテクノっぽいBGMとあいまって良い。

話の内容的にはわりとどうでもいいようなアレなので、逆に言えばそこだけ押さえとけば大丈夫感。

笑わせようとしてるところはきちんと笑えたと思う。

結局この映画で何が言いたかったんやっての1ミリも伝わってこなかった。

Born slippy最高だなってのだけ伝わってきた。