EX MACHINA-APPLESEED SAGA-

2007年の3DCGSF映画。

前作よりは人間のCGが見れるようになってる気がする。

デュナンがブリアレオスにメロメロ過ぎ。恋愛脳お花畑ちゃんみたいになってる。お前そんなキャラやったっけ?

戦闘シーンがいちいち中二臭い。窓からバリーンって入ってきて両手を広げて十字架みたいな格好でサブマシンガンダダダーンっつってね。無駄に側転したりとか。

ウェアラブルデバイスが人間をハックして云々みたいな。どういう原理で乗っ取るのかとかの説明すげえ皆無。

衛星を一つの街が一元管理するらしい。地球の裏の衛星見えんやろがい。

衛星の信号でウェアラブル装置をハックして一斉操作とか。うーん。

SF的にもぐっとこなかったしメカ的にもいいやつなかったし音楽はなんでBOOM BOOM SATELLITESがやらんかったんや。衛星だけに。

ご都合主義的にハッピーエンドでスターウォーズか何かかな?ってカンジ。

雪山疲れも相まって終始眠かった。