APPLESEED

2004年の3DCGSF映画。士郎正宗

最初の20分眠すぎて過去二回ほど寝落ちして断念したんだけど、三回目にしてようやく最後まで見た。

最初の方は、おいおいホントに面白くなんのかよー???だったけどきちんとSFやって、きちんと盛り上がって、きちんと着地してくれた。

多脚砲台くそかっこいい。圧倒的火力。やっぱり質量のある火器はアーマードスーツの一人や二人に倒されちゃいかんよね。

サウンドプロデュースがBOOM BOOM Satellites。エンディングがくそかっこいい。劇中曲もAkufenが書いてたりする?らしい。

2004年だけあって人とかメカのCGはしょぼい。何故か多脚砲台ちゃんだけすごい手が込んでる。

話の内容はSF的にはよくあるようなやつだった。

人 or アンドロイドどっちの料理SHOWでなんだかんだ人が選ばれるのやめて欲しい。

劇中でヒロインが3D映像に透ける所がエモい。このシーンと多脚砲台だけ特に必見。