2017-10-04から1日間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に

アニメ全部見た。 1期だけAmazonとNetflixに置いてて、おいおいマジかよ解決編ないの生殺しやんけと思って探したら辛うじてdアニメストアにあった。 雛見沢村でめっちゃ人が死んで超疑心暗鬼やりまくる殺伐としたミステリー。 不穏さの演出が神がかってる。…

UNDERTALE

魔物が巣くう地下に落っこちた人間が、地上に帰ろうと頑張るRPG。 すごい。 BGMよい。シナリオすごい。 Pルートしんどい。はぁーめんどくせぇーって言いながらやって最後に全部ごめんなさいした。終盤なんなん。すごい。 Gルートの最後本気で難しい。ゲーム…

メイドインアビス

アニメ見たら完全に最高だったので漫画全部読んだ。完全にヤバい。 未知の深い穴に潜りまくる!って小学生でも考えるレベルのわくわく話を、完全な風景の描写力と完全なキャラメイク力で全力で殴りに来るのは強い。 が、裏でお前そんなん成コミですらやらん…

ハウスオブカード シーズン1-5

英題はHouse of cardsらしい。ドイツから出張に来た人に「Prime契約しときながらハウスオブカーズ見ないとか馬鹿だ」と言われたので。 フランク先生の全力感すごい。 国のてっぺんを取りたい政治家が全力でてっぺん取りに行く話。 ハウスオブカーズ見すぎて…

ダンケルク

クリストファーノーランと聞いて。 ドイツ兵に追われるイギリス兵がドーバー海峡を命からがら渡るお話。 4DXで見たら四方八方飛び交う銃弾が感じられてよい。 インセプションとかインターステラーとか期待して見に行ったら、ひたすら弾丸が飛んできて、ひた…

アイズワイドシャット

トムクルーズとニコールキッドマンが夫婦とはなんぞやをやる話。 結婚してねえから実感がわかねえ。 というかそういうテーマなんだねって覚悟がないと、サスペンスとかやりそうな気配があるからミスリーディング。 アイズワイドオープンって結婚式のときによ…

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1

アニメのエウレカを焼き直して映画にするらしい。 戦闘曲がきちんとHardfloorのテクノでよい。 劇中のテクノリスペクトが確実に下がっててうける。「レイブがはじまっちまうぜ」「グルーヴが上がってきたぜ」みたいなパーリピーポーかよみたいな会話をしてて…

バードマン

ハリウッド上がりの俳優が劇作家やろうとしたら全然流行んなくて困るお話。 クソ評価高いらしいが謎。 長回しすればするほど偉いみたいな風潮なんなん。 監督が絵作りめっちゃ頑張りました!俳優がめっちゃ覚えました!って言われても、見る側としては本当に…